【ネコのぬいぐるみで失禁対策トレーニング!?】猫の日に骨盤底筋や内転筋を鍛えられるグッズ「にゃんトレ ミケ」をご紹介!

2023年02月22日

にゃんトレ ミケ 

太ももにはさむことで骨盤底筋や内転筋を鍛えられる、失禁対策用のトレーニンググッズ「にゃんトレ ミケ」。

 

かわいいネコのぬいぐるみなので、普段からソファでクッションや枕として使用でき、手の届く場所に置いておけます。

 

多くの女性が悩んでいる尿漏れ

咳やクシャミをした時、重い荷物を持った時などに思わず“尿漏れ”を起こしてしまったという方も多いのではないでしょうか。

40代以上の女性のうち約4割の方が“尿漏れ”で悩んでいるとされており、妊娠や出産などによる筋力の衰えや、加齢や肥満によって症状が現れます。

尿漏れの原因は様々ですが、骨盤底筋を鍛えることで改善されると言われています。

 

ぬいぐるみの形状でインテリアにも。思い立ったら、すぐにトレーニング

失禁予防の運動は、していることを知られたくないという人が多く、トレーニンググッズを使用した後に人目に付かない場所へ収納してしまうことが少なくありません。

その結果、しまい込まれたグッズは次第に使われなくなり、トレーニングをやめてしまったという声をよく聞きます。

そこで、失禁対策用のトレーニングを自宅で手軽に行えるようにと誕生したのが、「にゃんトレ ミケ」です。

 

「にゃんトレ ミケ」は、かわいいネコのぬいぐるみなので、普段からソファに置いて枕やクッションとして使用できるため、急な来客があっても慌てて隠す必要がありません。

安心して手元に置いておけるので、気が向いたらすぐに使用でき、継続してトレーニングを行えます。

 

可愛くて癒される本格的なトレーニンググッズ「にゃんトレ ミケ」

失禁対策用トレーニンググッズ「にゃんトレ ミケ」は、大げさなトレーニング器具ではなく、かわいいネコのぬいぐるみの形をしています。

使い方はぬいぐるみを太ももにはさんで、ぎゅーっと力を入れた後、緩めるという動作を繰り返すだけ。

ネコのお腹(なか)部分には、どれだけ力を入れて締め付けるのか分かるよう、グレーに色付けされています。

さらに、はさむ位置で鍛える部位を変えることが可能。骨盤底筋を鍛えたい場合は、本商品を股に近い位置ではさみ、お尻の穴をキュッと引き締めながら、太ももの付け根で締め付けるようにして使います。

内転筋を鍛えたい場合は、膝に近い位置で締め付けることで、効果的に運動が行えます。

 

健康運動指導士と相談しながら試作を重ね、大きさや弾力を決定。

中わたが高密度に入っているので弾力性に富み、太ももではさんでも潰れません。

かわいいだけではなく本格的なトレーニングができるアイテムです。

 

失禁対策用のトレーニンググッズ「にゃんトレ ミケ」

にゃんトレ ミケ

商品サイズ(約) 縦27×横15×高15cm
重量(約) 350g
品質表示 生地:ポリエステル100%

中綿:ポリエステル100%
生産国 中国製

ご購入はこちら

ぜひ「にゃんトレ ミケ」で筋トレしてみませんか?



次へ 前へ